釣果の記録

リール  電動 DAIWA Z500FT

道糸  PE6号

仕掛け  プラツノ14Cm 10本

おもり  120号 中おもり 30号

潮色  薄濁り

用宗港4:00出船と早い、うちに3人で合流し車1台で東名静岡ICまで走る。
到着したら既に先客はいた。釣座は船長が決める。初めての客が居たのでその客
は船長脇の胴の間に座り、我々3名は右舷に前から私、内藤さん渡邊さんの順
に座った。海は台風4号の余波でうねりが高い、1時間30分で御前崎沖に到着。
投入開始6時までに準備をする。波浪予報では波が高くなっていたのでブランコ
仕掛けに決めていた。釣り座がミヨシになのでブランコでもバラシそうだ。
船長が「始めて!100mから下に反応がある」とアナウンス。2−3回しやく
ったらさっそく乗ってきた。その後も毎回のってくるが多点掛けは少ない。
追い乗りをさせて巻き上げが遅くなると途中で鯖が食ってきて参った(`´)
4匹全部を振り落とされてしまったこともあった。多点掛け最高は6杯だったが
流石にリールがZ500FTでは非力だ!巻き上げ調整しながら取り込んだ。
1時の沖あがりまで68杯の釣果
だった。昨年9月に続いての竿頭だ(^_^)v(^_^)v(^_^)v
サンスポに載った。(笑)